人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャドウハーツ2 2周目クリア( ´∀`)

おれは比較的RPGとアクションゲームが大好きなんですが。

今まで数知れずやったRPGの中でもナンバー1がこのシャドウハーツ2。
ストーリーが繋がってるので1も好きなんだけど、やっぱりちょっとシステムが古臭いんで1はそれなりにおもしろいってとこなんだけど。


笑いと感動のRPG。RPGとしては暗めではあるけど王道な感じだけど、
FFは1回クリアしたらもういいや、っておもえるけど、これはクリアしてしばらくしたら、またやりたいなぁ・・って思ってくる。ほんとにオモシロイ。

メーカーのせいなのかわかんないけどもっともっと有名になって売れてもいいとおもう。
作ってる人が本気で作ってるのがよくわかる作品でした。

特におすすめなのがベスト版のディレクターズカット。
ベスト版なのに追加要素がかなりあって、ほんとパチンコメーカーの作ったRPGとは思えないクオリティ。


シャドウハーツ2 2周目クリア( ´∀`)_b0099020_3332281.gif


画面は今のRPG主流の3Dじゃなくて2Dの固定視点。
なんだけど、これがまたいい。

3Dだと360度見れちゃうので作りこむのが大変でそれだけ時間も金もかかるわけでFFみたいな超有名どころならなんも心配ないけどぽっと出のメーカーが作ったやつとかだとどうしてもダメな部分が目立っちゃう。
けど2Dなら1視点のみなので作りこめるし、このシャドウハーツ2も街とかほんとキレイ。

舞台も実在の世界の都市なので旅好きのおれには余計ナイス。

シャドウハーツ2 2周目クリア( ´∀`)_b0099020_232368.jpg



キャラクターやストーリーは公式サイト見ればわかるんであんま言うべきところは少ないんだけど、メインストーリーももちろん最高なんだけどとにかくサブイベントがほんといい!

これがなかったらメインストーリーも味気ないものになってるとおもうし、これがまた絶妙にメインストーリーの合間にあるので物語に感情移入しやすくしてると思う。

んでおれは声優とかあんま興味ないんだけどこのゲームの声優はマジでキャラにマッチしてる。特に合ってると思うのがウル、ヨアヒム、グラン・ガマ、ロジャー。

あとは合ってるとかは別にして仲間のオオカミ、ブランカの声がシャアの人。池田さんだっけ?
あんな大物がなぜオオカミ・・・ってとこも面白いところかも?w

もうグラン・ガマなんて・・・・すごすぎる。



特におすすめなイベントが・・・リングの塔(* ゚д゚)
これが最強、そしてこれもそうだけどヨアヒム関連のイベント。
もうやる人がいたらネタキャラとはいえヨアヒムは絶対にパーティメンバーに入れるのを強くおすすめ!!


シャドウハーツ2 2周目クリア( ´∀`)_b0099020_3111293.jpg



シャドウハーツ2 2周目クリア( ´∀`)_b0099020_3112533.gif



こんなんとか出てくる上に会話がかなり濃い。
濃すぎて入やってひとも結構いるくら濃いイベント。
おれは大好き(*´▽`*)

「師っ匠ーーぅ!!今日は、頼みがあって来ただっち!!」

「オー!ベイベー! 私の心はオープン24時間! 心開けば体も開く!悩みは全て解決だっ!」

「おれに漢祭りを受けさせてほしいだっち!!!」

「漢祭り…おまえがそこまでの決意をしていようとは…」

などというやりとりを超ハイテンション+キモいしゃべり方で延々と続けるこのイベント。
(もちろんムービー、声有り)
更にイベント中は常にキモ♂キャラの尻がアップで映される。
意味不明のグラン・はてな?…。

個人的にはこのゲームで一番のイベントです(* ゚д゚)



まあそれはそれとして。
本編もかなり感動モノなのでぜひやってみて下さいませ!


すべてやりつくした後のエンディングなんて普通のRPGなんかとは比べ物にならないくらいしんみりしちゃいます (;´д`)
カレンのテーマ曲、月恋歌がヤバイ。

このゲームのテーマが「幸せ」ということらしいんだけど、2のヒロインであるカレンの「幸せ」が
この歌の歌詞になってるわけですが…クリアして、最後にこの歌が流れると…涙もろい人なら泣けちゃうかも。


シャドウハーツ2 2周目クリア( ´∀`)_b0099020_3232227.jpg


シャドウハーツ公式サイト



ここも読んでみるとやりたくなってくるかも?
by keity_ex | 2006-07-24 03:33 | ゲーム
<< Gジェネポータブル買いました(... 最近のマイブーム(*´▽`*) >>